TOP

保育の特色・紹介

Education

キリスト教信仰にもとづく“遊び”を中心とした毎日の中で、ひとりひとりが大切にされます。そして、「信頼・喜び・感謝」の心を育みます。

キリスト教保育Christian Education

創り主である神様の守りを感じ、安心して生活をします。

幼稚園創立以来、幼稚園が保育の土台として大切にしてきたことは、神様への礼拝です。
子どもたちは礼拝を通して、神様の存在を感じ、神様を信頼するようになります。

Read More

保護者と園Connecting with Parents

保育者と保護者が共に心と力を合わせること

子どもたちの育ちのために、保育者と保護者が共に心と力を合わせることはとても大切です。

Read More

遊びを中心とした保育Life Centered on “Playing“

「遊び」が中心の生活

幼稚園の保育では、園生活の中で自分のやりたいことを見つけ、それに主体的に取り組むことを一人ひとりの子どもに望んでいます。

Read More

初等部との連携Partnerships with Elementary School

「青山学院の子ども」として親しく交わり、豊かに育ち合うこと

幼稚園では、青山学院という一貫教育の中で、特に初等部との連携を密にし、
一緒に遊ぼう会や幼初合同研修会などさまざまな形で連携をとっています。

Read More

国際交流International Exchange

世界の子どもに心を向ける

チャイルド・ファンド・ジャパンを通して、幼稚園でお世話している里子の児童二人に手紙を書いたり、
クッキーを焼いて販売した売り上げを献金に当て、世界の子どもに心を向ける祈る時を大切にしています。

Read More