TOP

施設・設備紹介

FACILITIES

主な施設紹介

四季折々の自然を感じられる庭、木のぬくもりを大切にした遊具などを保育室に備え、
子どもの生活が豊かになる環境を用意しています。

FEATURE 01

年少組保育室

保育者が見守る中、子どもたちは自分の遊びに取り組みます。

FEATURE 02

年中組保育室

製作の場やままごとコーナーで好きなことに取り組みながら、遊びを通して友だちとつながっていきます。

FEATURE 03

年長組保育室

仲間と力と知恵を合わせて、さまざまな遊びを繰り広げていきます。

FEATURE 04

廊下

ホールや各保育室をつないでいます。時に遊びの場としても、用いられています。

FEATURE 05

ホール

大型積み木や巧技台などを使って、友だちとイメージを膨らませ、場をつくり、さまざまな遊びを展開します

FEATURE 06

図書コーナー

子どもたちは、いつでも誰とでも好きな絵本を手に取ることができます。

FEATURE 07

大工コーナー

のこぎりや木槌、金槌、釘などを使って、さまざまな物を作り出します。

FEATURE 08

きゅうり、なす、トマト、とうもろこし・・・子どもたちが苗を植え世話をします。

FEATURE 09

園庭

土・砂・水に触れながら、心と身体を解放して遊びます。四季折々、豊かな自然を感じ過ごします。

FEATURE 10

うさぎとかめ

当番の子どもたちが小屋を掃除したり、えさをやるなど世話をします。

FEATURE 11

裏庭とちゃぼ

実のなる木がたくさんあります。柿、みかん、グレープフルーツ、ぶどう、毎年かごいっぱいに子どもたちが収穫します。裏庭に8羽のちゃぼを飼っています。保育中、ちゃぼは自由に散歩します。

FEATURE 12

水場

水をたっぷり使って思いきり遊びます。